カテゴリー別アーカイブ: お茶会のお知らせ

リンク

ちょっと間が開いてしまいましたが、6月のお茶会をやります。

お誘いあわせの上、どうぞ。
和室なので、小さい子連れでも大丈夫!

嫌な梅雨空と、
世の中の嫌な空気を吹き飛ばすべく、

たくさんおしゃべりしましょう!

 

6月30日(火)10時から12時

男女共同参画センター えーる 和室小 (石神井公園駅西口5分)

http://www.nssk.net/yell/access.html

 

 

※いつものように、一人一品のお菓子など。(100円程度の袋菓子でOK)
自分の飲み物は持参で。

会場代はワリカンです。

問い合わせ・申込先:  info@nerimakodomo.net

 

それでは、お待ちしています。

 

 

 

6月のお茶会のお知らせ

今月のお茶会は、先月に練馬区内で開催された「お魚講座」(『お魚、大丈夫?知りたい、海と魚のこと』)が好評だったので、残念ながら行かれなかった人のために、おさらい会をしようということになりました。

わたしも参加しましたが、放射能の問題もさることながら、漁業の抱える問題、海の中の環境破壊の問題がとてもショックでした。

今話題のTPP加盟問題などもあり、これから食をめぐる問題には注意を向けていかなければいけないなあと思いました。

 

日程 6月24日(月) 午前10時より12時まで
場所 光が丘区民センター5階和室(大江戸線光が丘駅すぐ)
参加費 部屋代ワリカン
いつものように100円~200円程度のお菓子を1品持ち寄りでお願いします。

4月のお茶会のお知らせ

ねりまネットでは、毎月1回、子どもの安全を考えるお茶会を開催しています。
楽しくおしゃべりして、日頃のストレスを吹き飛ばしましょう!

今月のお茶会は、なんと、映画「シェーナウの想い~自然エネルギー社会を子どもた
ちに~」の上映会付き!

(映画あらすじ)
ドイツ南西部、黒い森のなかにある小さなまちシェーナウ市。
チェルノブイリ原発事故後、シェーナウの親たちが、子どもの未来を守るため、自然
エネルギーの電力会社を自ら作ろうと決意する。
2008年ドイツ
上映時間;60分

久々の日曜日の開催です。
パパも誘って、家族そろってのご参加、大歓迎です!

日時:4月21日(日)午後1:30~4:30ごろ
場所:生涯学習センター(旧練馬公民館)視聴覚室
地図
http://www.city.nerima.tokyo.jp/manabu/bunka/kominkan/shisetsu/annaizu.html

部屋代ワリカン
ひとり(一家族)一品(100円程度の袋菓子など)と、
ご自身の飲み物を持参ください。

お申し込みはinfo@nerimakodomo.netまで