6月のお茶会のお知らせ

今月のお茶会は、先月に練馬区内で開催された「お魚講座」(『お魚、大丈夫?知りたい、海と魚のこと』)が好評だったので、残念ながら行かれなかった人のために、おさらい会をしようということになりました。

わたしも参加しましたが、放射能の問題もさることながら、漁業の抱える問題、海の中の環境破壊の問題がとてもショックでした。

今話題のTPP加盟問題などもあり、これから食をめぐる問題には注意を向けていかなければいけないなあと思いました。

 

日程 6月24日(月) 午前10時より12時まで
場所 光が丘区民センター5階和室(大江戸線光が丘駅すぐ)
参加費 部屋代ワリカン
いつものように100円~200円程度のお菓子を1品持ち寄りでお願いします。